2015/07
31
[ #739 ]

車庫

 現在、私の自宅ガレージ、こんな状況なのです・・・・。


 ガレージ

 
 同じ型の単車が2台・・・・・(変態ですね)。

 

 オートバイに興味の無い方からすると、「何故?」でしょうね。
 或いはあるオートバイ好きの方からしても、「どうせなら違うオートバイを2台にしたら?」かも知れません。

 はい、ごもっとも。
 しかしまあ、色々理由も有りまして・・・・。


 手前に写っているオートバイ(仮に①としましょうか)以前にも書いた事が有りますが、20年程前に衝動買いした物でそれ以来この車庫に居座っています。
 そして奥に移っている奴(②としましょうか)は数年前にこの車庫にやって来ました。
 
 そう数年前の事、①のオートバイ(TRX850といいます)、車検の残りも少なく、オートバイ屋さんに出すと恐らく7~8万位は掛かるだろうな・・・・、大儀~な(注、広島弁で辛い・面倒くさい等々の意)。それに外装の痛みも気になるしさてどうした物か?新車を買う元気も無いし、大体欲しいオートバイも余り無いし・・・・・等と考えていた時期がありまして。

 そうやって愚図愚図考えていた折店のお客様で、ネットオークションでオートバイを買ったとか、売ったとか、パーツを買ったとか・・・・・、そういったお客様が何名かいらっしゃいまして。
 それまで私、ネットで物を買う何て事は余りした事も無く・・・・、増してオートバイ?しかもオークションで個人売買?といった気持ちでそうした話を聞いていた訳です(一応ブログも書いておりますが、ネット空間という奴、どうも苦手といいますか・・・・)。


 しかし、そんな話をしばしば耳にした所為か、ある日、物は試しとネットオークションのサイトで検索してみると・・・・・。

 出るは出るは・・・・、中古の車体から新品のパーツ迄色々と・・・・・。

 こんな世界が有ったのですね・・・・という感想。

 気が付くと、車検1年付きの比較的外装の綺麗な車体、クリックしてました 笑 。


 その時は、出来れば2台から状態の良いパーツを寄り集め綺麗な一台にしてやろうか・・・・、等と詰まらない事も考えていたのですが、結局面倒くさくなり・・・・、そのまま2台、ガレージに転がっているという次第で・・・・。

 唯、折角2台居る訳なので、微妙にセッティングを変えて遊んでいます(その辺り仕様の違いは又アップするかも知れません)。

 将来的には、1台にするかしないかは未だ検討中ですが、まあどちらにしても、こいつらが終の単車となるのでしょう。

 さあ果たして、後何年乗り続けられるか?

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :