2015/09
11
[ #751 ]

二日続きで・・・

 水曜日、木曜日と二日続けて広島市内へ、ともにワインのインポーター様の内見会。
会場も全く同じ場所。 インポーター様は某 ”I”社様 と、”I”社様 (迷いそうですね)。

 これが水曜日。

 水曜日

 このグラスで業界人は判るかも。

 会場の雰囲気はこんな感じ。

 水曜日2


 2時間程試飲させていただき徒歩で駅の方向へ、一寸煙草を喫みたくなったので、トイレを借りる事も考え昼から開いている某たち飲み屋さんへ・・・・(未だ飲むのか?)。


 が・・・・・・・・・。


 

 休憩中



 シャッターが半分降りています・・・・。

 臨時に2時間程閉めますとの張り紙が・・・・・。


 
 しかし、中に人の気配が・・・・・。


 「一寸トイレだけでもお借りできませんか?」等と声を掛けますと、女性スタッフの方が「どうぞ」に言われました。

 ありがたく拝借。

 「オーナーはワインのセミナーで外出中で掃除中なのですが、ビール位なら出せますよ」とのありがたいお言葉。

 せっかくなのでグラス一杯のビールをいただきました。



 明けて木曜日。

 会場の雰囲気は・・・。


 木曜日


 こんな感じ。


 また、スペインワインのブースに・・・・。


 石灰岩 花崗岩 粘土質


 ワイン畑の土(石?)が・・・・。
 7月に周られて来られたとの事、興味深いです。


 そしてこの日も、同じたち飲み屋さんへ前日のお礼を告げにたちよりました。


 連年どおり、この日試飲させていただいた者から、ハウスワインを選びます。
 (&ワインテーマの飲み会も企画したいです)


 しかしこうして試飲してワインが選べるのは有り難い事で感謝です。

 
 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :