2015/12
14
[ #781 ]

恐らくは乗り納め

 昨日は暖かかった事も有り、こいつを少しばかり動かしてみました。
 恐らくは今年のこいつの乗り納め。


 2号機




 先ずは三原市に向かい、市立図書館&歴史民族資料館へ。

 図書館でこんな展示が有りまして。

 
 書画


 詩&書&画&イラストのコラボ企画。

 実は詩も書も良くわからない私なのですが、何はとまれ観せて頂く事に。


 (恐らくメインの)詩は、7・5 7・5 7・5 7・5 の形式の四行詩、漢詩の五言絶句等の形式を踏襲されているとの事。

 この7・5調、やはり日本人に馴染みます。和歌・俳句都・都逸・・・ etc、いずれもそうですし。で、詩の内容は現代詩という事かかなり優しい印象の物。漢詩を意識した四行形式という事で緊張感溢れる物かと勝手に想像していたのですが、現代人のモノローグ的といった感じで優しい物が多い印象です。
 尤も、漢詩、それ自体にも詳しく無い私がいう事なのであてにはなりません。漢字のあのカクカクしたいかめしいイメージがそう私に思わさせているだけなのかも知れませんしね・・・・・。

 そんなこんなでしばらく鑑賞させていただき、続いて隣の民族資料館も拝観。
 そこからは少し遠回りで自宅に。

 おそらくこのバイクの今年の乗り納めでしょう、年末は気分的にもバタバタしますし・・・・。
 
 そしてこれからはメンテのシーズン。年が空けたら色々とメンテナンスをしてやりたいのです。
 (もっとも果たしてその時間が気力が出るかは解りませんが・・・・・)

スポンサーサイト

タグ :   バイク  /

鑑賞て来ましたCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :