2016/04
07
[ #814 ]

平和公園

 先日、お世話になっていますワインのインポーター様の内見会の為広島市内に出てきました。

 広島駅に到着したのが少々中途半端な時間になった事もあり、内見会に出向く前に時間調整も兼ねて平和公園を少しばかり散歩。
 時期の桜を愛でてやろうという算段です。


 しかし思えば、さくらの季節に平和公園を訪れるのも久々な気がします。
 (もしかすると30数年ぶり?)

 元安川を挟んで観るとこんな感じで・・・・。


      桜 川沿い

 
 良い感じに咲き誇っています。



 で、その桜並木の下を歩きますと・・・・。

      花見

 皆様、のんびりとお花見の最中。
 正に”平和”な雰囲気・・・ですかね?


 と思っていましたが、一寸どこかに緊張感が・・・・・。


 何といいますか、ダークスーツを着た方々が目に付きます。



 公園中央部、資料館~慰霊碑周辺に目を転じますと・・・・・。

 そうした方々が20Mおきに立っていらっしゃいます。

 警備


 そういえば次の日曜日、外相会談でしたね・・・・。


 なるほど、緊張感の正体はこれですか・・・・。


 という事で、花見はそこそこで切り上げ、長居はせず、そそくさとワインの内見会会場に向かいました。
 
 
 


Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  今年のお花見   |   クララ  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :