2016/07
22
[ #846 ]

3年ぶりに・・・

 昨日、3年ぶりにエアロビクスダンスをやってみました。
 以前通っていたスポーツクラブを退会したのが、確か13年の9月。それ以来エアロビクスダンスも、フリーウェイトやマシンを使った筋トレも一切していなかったので非常に不安ではあったのですが・・・・。

 


 少し前の事、以前よくジムでご一緒していた方が某スポーツクラブの招待チケットを下さいまして(大感謝です)、これは久々にエアロでもやってみるかと、イソイソと出かけた訳です。


 久々なので上級クラスは避け(みっともない事になってもいけませんし)中級クラスと想われるクラスを選択。
 エアロが始まるまでウォーミングアップ代わりに20分程、軽くダンベルを振り回してみますが、筋力は想ったより落ちていない感じ(もちろん流石に三年前同様とはいきませんが・・・・)。

 
 そしていよいよスタジオに・・・・。

 
 結構忘れていない物ですね・・・・。流石に一寸バタバタはしましたが楽しめました、息も上がらなかったですし。

 まあ、ラテンエアロというクラス選択も良かったのかも知れませんが・・・・。
 (半分くらいがラテンダンスからの応用の動きにおもえました)

 エアロを終えスタジオでマシンを使っていますと、以前ジムで顔見知りだった方々から「太ったよね・・・」の声が・・・・、ハイ、わかっていますので言わないでね・・・・と  笑 。

 それはさておき、更にストレッチ代わりにヨガのクラスも一本、これは初体験(失敗、靴下を脱いでおくべきでした・・・)、と言った感じで楽しませていただきました。



 しかし、久々にエアロビクスダンスをやると楽しいですね。リーダーの指示に合わせて無心で動けるというのは・・・・。最近やっている社交ダンスですと(特にパーティー形式等では)、先ずは女性をリードする事に気を使いますから、思いっきり体を動かすといった感じにはならない訳でして・・・(尤も、余りリードしようとすると返って女性も踊りにくいとか・・・・、何はとまれ基本をの動きを丁寧に行うことが第一と言う気もします・・・・)。他、他のカップルとぶつからない様に気を使うとか・・・・。


 (以前の書きましたが)エアロと社交ダンス両方と言うのは不器用な私には難しい気もしますが、時間や予算の都合が付けば、ジム通いも再開したくなりましたね・・・・。
 (週一位でよいのだけど・・・・・、そういう訳にもいかないだろうし・・・・・、現実には一寸無理かな・・・・。)
 (誰か体験チケットプリーズ 笑 )



  

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :