2016/08
01
[ #850 ]

ワインの会

 昨日は”ラ・ジータ”というイタリアン・レストランにて開催されました、ワイン会に参加してまいりました。

 拙店が開店当初から大変お世話に成っております、掛井酒店さまのご紹介ということで、お客様にも少しばかりお声がけさせていただき参加させていただいた訳です。

 


 会の正式名称は<掛井酒店&ヴィナイオータ ワイン会 in西条 @ラ・ジータ>となっておりまして、茨城県にある(尖がった?)ワインインポーター、ヴィナイオータ様のワインをラ・ジータ様の料理と共に楽しもうという企画という事でした。

 因みにこのインポータ-様、”T”酒蔵の”I”杜氏様ご推奨という事も有るのか、その”I”杜氏様の乾杯でスタート致しました。

 当日提供されたワインはこの様なラインナップ。

 昨日のワイン


 どのワインの魅力的で、また其のセレクトにも意味と言いますか、インポーター様の想いといいますか・・・・、兎も角、楽しませていただきました。

 拙店はシングルモルトウイスキー等が主体のバーではありますし、ワインバーに特化している訳では無いですので、これらのワインを取り揃えて置くのは難しい面も有るのでが、よい経験をさせていただきました。
 当日の状況や、供されたワインの話等、またカウンターでの話題にさせていただきたく想います。
 

 因みに2次会も開催されたそうなのですが、諸事情によりそちらは遠慮させていただきました。

 また、料理の写真等は無しということで・・・。(一寸苦手なのですよね・・・・・)

  
 
 

スポンサーサイト

タグ :    /    /

日記・・・の様な物CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :