2016/08
21
[ #855 ]

エアコン

 実は今月の立秋辺りから、店のエアコンを点けたまま帰宅する様にしているのです。
 そう、今月に入り最高気温が35度を超える猛暑日が東広島でも続いておりまして・・・・・。

 拙店は古い2階建て木造建築の2階にありまして、屋根が直射日光で暖められる所為か、夕方店に入るとえらい状況・・・・、このままではウイスキーの品質にも・・・・・・、と想いエアコンを着けっぱなしで帰宅することにしてみたのです。


 それって、環境に対してどうなの?何て質問も着そうですが・・・・・、最近のエアコンは結構効率も良くなっているようですし、また立ち上がり電流等々の事、店内においてありますふるい冷蔵庫等の消費電力を考えますと、かえって良いのでは・・・・?等と言う気もいたしまして、連続運転の仕儀と相成ったわけです・・・・。

 何ともいえませんが今後の事は次の電気料金の請求書を見て考えてみようかとも想っている次第。


 しかし、電気料金の請求がえらい金額に成っていたらどうしましょう・・・?という不安が有るのも確か。

 さあて、いかなることになりますやら・・・・・。

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  ダンスフロア   |   盂蘭盆会  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :