2016/08
23
[ #856 ]

ダンスフロア

 この日曜日、以前からダンスを教えて頂いてますダンススクール様の、新スタジオのオープン記念イベント。
 声を掛けていただきました事もあり、連れ合いと二人で顔を出させていただきました。

 


 そのスタジオ(フロアー)ですが、こんな感じです。

 スタジオ


 すばらしい造りのスタジオでして、またなんといいますか、緊張感をも感じてしまいました。

 そう、こうした何かの目的に特化した物や空間、道具と言う物、ある種の緊張感が有るように思えますし、また其処に魅力を感じてしまいます。

 例えば車やオートバイ等の競技車両やそれに近い物が漂わせるある種の空気やそれに近い物・・・・・。


 思えばこの空間、社交ダンスのレッスン(練習)の為のみに造られた空間、これほど何かに特化した空間と言う物も(特にこの街では)珍しいのではないでしょうか?
 なんとも贅沢と言えば贅沢な空間でもあります。

 それ故でしょうか、フロアーに立っただけで少し緊張感を感じてしまいました。

 こうした一寸した緊張感を感じることも気持ちよいと思えるのです。
 (バーという空間も少し似た面が有るかも知れません・・・・)


 なにはとまれ下手の横好きで続けていますダンスですが、今週からはこの空間を使わせていただけるわけでして、あり難いことです。

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :