2016/09
06
[ #860 ]

台風接近の中

 昨日、台風が接近する中、広島市内まで某ワインインポーター様の内見会に行ってまいりました。
 幸い台風の影響は余り無く助かりました。

 

 
 この時期は毎年恒例としてこうした内見会が有るのです。

 今回はイタリヤやフランスから4箇所ほどのメーカーの方も来場されておりましたが、店の名詞を首から下げ会場内を試飲して歩いておりますと・・・・・、どうも拙店の名前”BACCHANALIA"、これがイタリヤの方にえらく受けまして・・・・・。

 で、こうした仕儀に・・・・・。


 内見会


 何をやってんだ・・・・私は・・・・・。

 (普段はあまりこうしたことはしないのですが・・・・、低気圧の影響か?性格が変わってしまいました)


 まあ、全体として和やかな雰囲気の内見会だった訳です。

 その2

 (英語が喋れれば・・・・・・という思いです)


 拙店、バカナリヤは小さな店ですし、どちらかといえばウイスキーがメインのお店で、ワインはそれほど置いて有る訳でもなく、拠ってそれほど多く購入する訳でも無いのですが、毎回、お声掛けしていただきこうして参加させていただいております訳でして、誠に感謝です。

 兎も角、勉強を兼ね、また仕事柄色々のお酒を飲んでおくべきとも想い出来るだけ参加させていただくようにしております。

 特に最近は、お客様に飲んでいただきたいと思えるワイン(興味深い、面白い、美味しい・・・・・)に出会えればと想って試飲している気がします。

 そして9月はもう一件同様のイベントも・・・・・。
 そちらも参加予定です。

 こうやって仕入れる酒を探すわけです。

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  AIR ON THE G STRING   |   プラザ閉店  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :