2016/10
11
[ #873 ]

酒まつり 他

 今年の酒まつりも無事終わりましたね。
 来店下さった皆様ありがとう御座いました。

  



 拙店、酒まつり当日は明るいうちから営業をしている訳ですが、その前に街中を軽く歩くのがここ数年の私の行動。
 今年も少しだけ・・・・、といいますか、今年はほんの少し。

 特に2日目はあまりの人出の多さに、とっとと店に戻って看板に火を入れました。

 初日が雨模様だった故か2日目に人出が集中したようで、酒蔵通り辺りは完全にキャパシティーオーヴァーに思えましたね(賀茂輝さんが閉められて人出がそちらに集中した面も有りますかね?)。駅の自由通路も完成した事ですし、そろそろ御建神社辺りを積極活用する時期では?等と勝手な事を思ったり・・・・・。


 閑話休題、街を軽く歩いて・・・・、とは言いましても行く所は2日とも同じ。一つは開店以来毎年顔を出している場所、お世話になっています掛井酒店様です。

 掛井酒店


 そしてもう一つは「ラジカル」様。


 おそらくは11月頭に開店の、立ち飲みバー。

 開店当初よりバカナリヤの馴染み客として長い付き合いの”T”様がオープンされるお店です。
 (頑張って下さい&皆様宜しく)



    ラジカル2



 西条にまた一つ飲み屋さんが増える訳ですね。


 因みに日本酒中心の立ち飲みバーという事になりそうです。

 で、酒まつりには試運転も兼ねて・・・・・・


 ラジカル


 という事で顔を出して来た訳です。

 
 中々、モダンな外見に仕上がってますね。


 個人的にはそんな酒まつりでした。


 


 追記

 話は変わるのですが、昨夜いきなりTVが写らなくなりまして・・・・・・。
 購入して確か8年(まあ、お年でもありますし寿命かな・・・・・?)。といいますか見事8年で壊れるのですね・・・・。


 昨夜は店もお休みさせていただき自宅にいたのですが、TVの無い夜でした(まあ、普段は仕事でTV等見無い訳ですが・・・・)。

 このままTVの無い生活というのも、それはそれで良いのかも知れません・・・・・。

 唯、録画したソフト等が観れなくなるのはかなり不便かも・・・・。

 しかし、直すといってもコストがねェ・・・・。勿論買い換えるといっても・・・・(特にレコーダー一体式の物ですし)これまたコストが・・・・。


 という事で検討中。(恐らく基盤がいってそうで自分で修理という事もゾッとしないし・・・・)


 まあどちらにしと数日はTVの無い生活を楽しみます。
 (連れ合いが退屈するかな?)


 

スポンサーサイト

タグ :    /

日記・・・の様な物CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :