2016/11
21
[ #885 ]

この週末は・・・

 この週末、こんな感じで過ごしておりました。

 先ず土曜日は、久々にダンスのコンペ・・・・。

 015.jpg


 歌って踊れるバーテンダーを目指している訳では無いのですが 笑 。
 (といいますかカラオケ等、歌うことは本当に苦手故、初めから無理なのですが・・・・)

 相変わらずダンスは細々と続けております。

 


 姿勢等も含め仕事にもプラスとなるか?との思いもありますしね。

 そしてこの土曜日は地元東広島で開催されるコンペ&主催がお世話になっている教室という事もあり、何はとまれエントリーと相成りました。

 が、結果は散々・・・・・。


 002.jpg


 3・4年前は割りとマメに出ていてそれなりに場慣れもしていた筈だったのですが、最近はダメダメですね。

 (来年以降どうするかな?といった気分です)


 

 そして日曜日、土曜日は会場のセッテイング&片付け(完全に肉体労働です)までやりましたので、この日は筋肉痛の気配が・・・。
 この状況でごろごろしておりますと更に悪い結末が待っていそうなので、何はとまれ身体を動かそうとガレージからバイクを引っ張り出すことに・・・・。


 タンデムにて先ず向かったのが、広島空港側の三景園という庭園。
 季節の紅葉を楽しませて頂こうという算段です。

 が、これが、人・人・人・・・・・。
 おまけに駐輪場も無し。
 (係員に尋ねてみても”そんな物は無い”との事)

 という事で此処での鑑葉は諦め別の場所に移動することに。


 向かったのは”御調八幡宮”

 この辺りでは最も古い八幡様ですかね・・・・。

 周辺も親水公園的に整備されておりまして紅葉を愛でるのにも良い感じでした。


 御調八幡宮



 また、多くの絵馬やこんな物も奉納されており。

 
 釜


 三原市の旭菊水酒造で使われていた釜ですね。
 (この上に大きな蒸篭を乗せ酒米を蒸した物でしょう。江戸時代、広島県で最も酒造が盛んだったのは恐らく三原。他、竹原や安芸三津、まあ海沿いの地域ですね・・・・)



 そこから、少し東の八幡様にも立ち寄り、御調の道の駅で小休止(ここは2輪専用のパーキングスペースやサイクルスタンドも設置してありまして助かります)の後、Uターンして仏通寺の紅葉を愛でに・・・。


 しかし、仏通寺に通ずるわき道に入ったとたんに大渋滞・・・・。

 三景園もそうでしたが、まあ、シーズン盛りの日曜日ですしねエ・・・・・。まあ、私もその一人な訳ですし・・・・。

 といいますか、最近、イベント等に集まる人が多い気がします(更に言えば、人気不人気の差が激しすぎるといいますか・・・・、イベントが無いと人が集まらないといいますか・・・・情報が発達した世のサガですかね?)。



 閑話休題、仏通寺。
 何度も訪れている場所ですが良いですね。自分が年齢を重ねるごとに更に魅力が増すといいますか・・・・。


 仏通寺


 ということで、日がかげるまでゆっくりさせていただきました。 
 (次はシーズンオフに訊ねたいです)


 そんなこんなな週末、結構リフレッシュにもなりました(ダンスは散々でしたが)ので、後は年末まで頑張ってカウンターの内に立ってます。

 

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  聖の青春   |   他者  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :