2016/12
06
[ #890 ]

スクールのパーティー

 この日曜日は、普段ダンスを教えていただいておりますスクールのクリスマスパーティーに参加しておりました。
 (貧乏暇無しといいながら相変わらずウロウロしております)

 毎年、この時期、12月の第一日曜日に行われているのですが、普段教えていただいておりますスクールのメイン行事という事もあり毎年出席させていただいている訳です。

 またこのパーティー、毎年トッププロのデモンストレーションが間近で観る事が出来る貴重な機会でもあります。

 因みに今年のゲストは、中村隆裕・枝里香組。
 先日行われた10ダンスの東日本で関西の組でありながら優勝&つい先日の全日本ショウダンスで4位と、正に現役のトッププロの一人です。

 


 (確か過去に見せていただいた組は、織田組・瀬底組・瀬古組・立石組・・、と正にトッププロの面々。因みに昨年は岡田純一氏、以前には増田大介組も来られたとか・・・・)

 
 一寸ミーハーして、一緒に写真を撮っていただいたり・・・・。

 
 中村組と


 おまけに打ち上げでは、お2人のプライベートのお話を色々と聞かせても頂いたりと・・・・・。


 その印象ですが、ダンスはキレッキレ、流石、現役のトップクラスの競技選手のキレを楽しませていただきました。
 
 また、過去に来られた選手もそうですが、トップクラスのプロダンサー、技術の高さは当然として、それぞれに個性というか、表現するものの違いといいますか、表現者それぞれのその魅せかた違いという物を感じさせていただけますね。

 (まあ、私が仕事としていますバーの世界でも、それぞれのお店やバーテンダーごとに個性や雰囲気・やり方等々の違いと言った物がありますし、似た面も有りそうです、まあそれも有ってダンスを習っている面も無きにしもあらずでして・・・・)


 そしてまた、打ち上げでのお話からも色々と感じさせていただいたり・・・・。

 中村選手、関西をベースに活躍されているダンサー(教室は心斎橋とか)という事もあり、会話には各所にボケ&ツッコミを入れられ楽しい雰囲気を作ってくださいました。また同時にかなり硬派&知的で理論的な方の印象も・・・・(ごめんなさい、私の勝手な主観です・・・・)。


 はい、いろいろと楽しませていただきました。


 

 追記。


 数えてみればこのパーティーに参加させていただくのも6回目、ということは6年あまりここで習っている訳ですな、私もしつこいですね・・・・。

 また、今年からは連れ合いも一緒に習うようになりまして・・・・・。

 という事で、結構フロアで踊らせて頂きました。

 エンビ


 燕尾服など着てみたり・・・・・。


 因みに連れ合いは此処で踊るのは初・・・・、という事で少々気合いが入っていた様子・・・・、

 髪型に・・・・・(笑)

 髪の毛


 いや、もしかすると気合いが入っていたのは、セットして下さった美容師さんかな?  (笑)


 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  身内   |   何てこったい  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :