2017/01
06
[ #899 ]

色々事始め

 年が変わりましたが、お正月は句読点ともいえそうで、因って何を行っても事始め(其の年の初体験)と成る訳でして・・・、これはこれで感慨深い物も有ったり(あるいは無かったり・・・・・?)する訳です。

 先ず元日は、例年通りの初詣&墓参り。

 そして2日には、何とスマホはじめ・・・・。(ついに私も日寄ってしまいました?)

 基本的に旧来の携帯電話(所謂ガラケー)が好きでそままでも良かったのですが諸事情によりついにスマートフォンに・・・・。
 しかしこれが慣れない所為か使い辛く・・・・(アドレスの移設も失敗してしまったり・・・・)。まあ、一月もすれば慣れるのでしょうが、・・・。年寄りですな。

 また、これに伴いメールアドレスも変わりましたので、少々ご迷惑掛けるやも知れません。
 (出来るだけ早めに連絡はさせていただく所存ですが・・・・)

 



 そして3日は例年通り仕事始め。

 4日はダンスの踏み始め。
 正月の間、ゴロゴロ&飲んでばかりだった所為か、身体が動きませんでしたね。

 そして5日はバイクの乗り始め・・・・。


 少々寒かったのですが、何はとまれ跨ってみました。

 目的地が無いのも辛いので、今回は少し走った場所にある神社に設定。

 こちらの神社です。


 矢口神社


 安芸中野の旧山陽道から少し北にあります(殆ど旧山陽道沿い)、矢口神社。

 以前から少々気になっていた物で・・・・。

 そしてこんな物を観ますと、この神社、或いは神社という存在の来し方等々に色々と想像(妄想か?)が膨らみます。

 絵馬  灯篭  石柱


 そこからは当てもなく走り回り約100㌔・・・・。

 寒かったので早めに帰りましたね。

 因みに帰りがけ道沿いの寒暖計が”3℃”を示しておりました(寒いはずです)(とはいってもこの寒暖計何時も他所よりも低い気もするのですが・・・・、場所柄かな?)。

 まあ、こうした寒い日にバイクで走るとエンジンのトルク感があると言いますかパワー感があるといいますか、まあ、兎に角良く走る気がするので、それはそれで楽しい訳ですが・・・(走り始め、タイヤが滑りそうで怖かったり、寒さで身体が動かない面も当然ありますが・・・)、この日は途中彼から、何故かエンジンが不調・・・・・。

 最近、余り跨ってなかったし、其の割り結構無理もさせていたので・・・・・、(或いはバッテリーが弱っていたか?)。

 まあ、兎も角、今月・来月辺りで、1・2号機共にメンテしてやりたいですね・・・・。


 ハイ、今年もスタートしました(といいますか実感出来たかな)。

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :