2017/01
18
[ #901 ]

痛いのです

 今日はそうでもないのですが、昨日辺り結構痛かったのです・・・・。

 何が・・・・?か

 
 これですね


 指


 所謂”皸(あかぎれ)”という奴。


 兎に角、グラス等を洗うのが仕事のような物ですし、当然、手袋もハンドクリームも仕事中は不可なので、たまにこうなるのです。

 食器洗浄機 云々 といった店でも無いですし・・・・。
 (寝る前に少し気を使ってクリーム等使うと割と防げるのですが、少しサボると・・・・・・、なのです)

 子供の頃はどちらかといえば”しもやけ”で苦しんだ覚えが有るのですが、店を始めてからはこの季節”あかぎれ”で苦しむことが・・・・。年齢過多で手の油脂分が減っているのかな・・・・。
 
 そういえば昔、母親もあかぎれに成っていた記憶も・・・・。

 遺伝なのでしょうね。
 (少しだけ当時の母親の痛みが解った気も・・・・・)


 まあ、兎も角寝る前の手のケアが欠かせない時期になってしまいました。


 



 追記、先日広島市内の某公園で一服していますと・・・・・、こんな風景が・・・・。


 縄張り争い?


 猫とカラスの勢力争いといいますか、縄張り争いといいますか・・・・。

 また、猫には猫同士の順位付けもありそうで・・・・・。

 結構楽しませていただきました。

 動物の行動を観察するって楽しいのですよね。


 

スポンサーサイト

タグ :   店・仕事  /    /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  私の日本地図   |   現代を読む  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :