2017/07
14
[ #949 ]

梅雨明け前に・・・

 そろそろ梅雨も明けそうですね。

 閑話休題、数日前の事。
 雲天乍何とか天気も持ちそう故久々にガレージから単車を引っ張り出し県央辺りを走っておりました。

 主目的は海の日に行われる”里山創作カクテルアワード”の仕込みだったのですが、せっかく其の辺りまで走るのならば、と先ずは此処に立ち寄ってみました。


    おもちゃ


 みよし風土記の丘ミュージアム(広島県立歴史民俗資料館)で開催中の特別展”みんな大好きおもちゃの世界”です。

 



 特別おもちゃが好きという訳でも無いのですが・・・・古い物には一寸惹かれる面もありまして・・・、という事です。

 でその展示ですが、このコレクションのオーナーの北原氏、おそらくは私より少々上の年代なのだろうな・・・、というのが印象ですね。そうした面でも微妙に趣味が異なるというか・・・・。
 そんな印象でした。

 唯、おもちゃ以外にもこんな物が展示されておりまして・・・。


  ポスター  掛け軸  商船


 この辺り(往時の印刷物)、当時の社会風潮が想像出来好みなのですよね。

 ハイ、結構楽しめました。

 因みにおもちゃの展示ではやはりこの辺り・・・・

 ミニカー


 

 その後主目的の仕込み等に向かいます。



 訪れたのは・・・・


 美和桜  養鶏場  トムミルクファーム


 他、世羅の農園の販売所とか・・・・。


 唯、店休日だったり、欲しい物が無かったりと・・・・。

 おまけに単車のボルトが一部脱落(応急処置で乗り切りましたが・・・)(締め忘れか?振動ゆえか?したりと、結構トラブルな半日でした。

 まあそれでも最低限何とかなったので、気持ちを入れ替え、海の日の備える予定です。


 

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  コンテスト   |     ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :