2009/10
18
[ #98 ]

奥出雲辺り

 今朝、朝食を食べ外に出ると、結構良い天気。たまには一人で走ってみるか・・・?という事でバイクを車庫から引っ張り出し・・・(10時半?)。
 


 さて、どこへ向かおうか・・・。っと、その前に燃料の残量が・・・。で、5㎞程西に在るGSへ・・・。

 タンクを満たして、さあどっちへ向かう・・・。
 暖かそうだし北へでも走るかな? ・・・で、375を北に向かう事に。(日曜日の375は流れが遅いんだけど、まあいいか・・・。)


 庄原市内のコンビニまで走り(11時半着)、トイレ休憩&ストレッチ。

 そこから432を更に北へ、私のお気に入り、可部屋集成館(桜井家)まで気合を入れて・・・。(12時10分着)
 紅葉には未だ早過ぎた様ですが(10日位?)周辺を散歩し、蕎麦(水車挽き十割)で軽めの昼食。

   画像 376   画像 378


 しばらくまったりした後、吉田まで走り、街並み、田辺家土蔵群等を散策。

 街並みは慶応年間の大火で消失したらしく、それ程古い物は無いが、土蔵群は一見の価値有りか?昔の良い(地域に愛された)領主の存在を想わせられます・・・。

          田辺家土蔵群


 その後は、掛合で54号に出た後、辻村寿三郎人形展を観る為、三次まで走行(14時40分着)。
 丁度、秋祭りの最中、寿三郎展と併せ楽しませていただき、(辻村寿三郎の人形はかなりの迫力、かつ怪しさ・・・) 造り酒屋を使ったカフェで一服。

 江戸期の本うだつ 三次と言えば、巫女? この造り酒屋の1Fにカフェが


 で、暗くなる前に帰宅。

 日が陰ると寒さが応えるもので・・・・。

 ますた


Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :