FC2ブログ
2017/11
21
[ #983 ]

紅葉を探して

 先の日曜日、紅葉を愛でる事が出来ればと久々に単車に跨る事に・・・(ここ数年この時期には同じ行動をしている気もします)。
 といいますか年内において全くフリーの日というのはこの日曜日が最後。なにはとまれ単車に跨っておこうという算段です。


 それが朝目覚めるとこの冬一番の寒さ、其の上路面も少しウエットに見えます。
 心が折れそうでしたが上記の理由により何はとまれ単車を引っ張りです事に・・・(出発時間を遅くして昼前ですが)。

 今回は此処のところガレージの肥やしと化しつつある単車(1号機)で走ろうと朝からバッテリー充電、そして昼前にガレージから引っ張り出し・・・・・。

 
 1号機

 こいつです(これは夏前の写真)。

 

 まあ久々だしタイヤのエア圧位を・・・、あれ?フロントのエア圧が低い・・・・・。
 そういえば前回少しだけ跨った時、帰宅の直前にフロントの感触に違和感をおぼえたよな、と。

 そこで何はとまれ、コンプレッサーで空気を入れ・・・・・。

 ???・・・・・・・・、これは・・・・・?


 ハイ、エアバルブの付け根にクラック、エアが漏れてます・・・・・。


 1号機の今シーズンの車庫の肥やし化、”決定”。



 このまま走るのを取りやめるのも傲腹なので、普段近所の足に使ってる単車(2号機)に変更。
 出発時刻も遅くなったので遠出はやめ、走りなれたコースに・・・・。


 しかしこれが寒いの何の・・・・・最初に目にした道端の寒暖計・・・”6℃”。

 コリャ寒いよね。

 おまけに小雨もパラパラ・・・・。
 路面もところどころにウエットパッチ・・・・。

 アップライトなポジションの2号機で正解だったも・・・・。


 しかし、こいつカウルを外してるのですよね・・・・。

 で、しっかり寒い訳です。
 1時間も走らずトイレ休憩。


 そこの紅葉はこんな感じ・・・・。


 御調八幡



 しばらく紅葉を愛でた後、更に10分ほど走りまたまたトイレ休憩・・・・(歳を感じます)。

 ここの紅葉は・・・


 高御調八幡


 少々終わり気味でした。


 そこからUターンし次の場所に・・・・。


 此処も少し終わり気味、週末の強風でかなり落ちたように思えます。

 仏通寺 池  仏通池


 まあ木にも拠りますが・・・。

 此処でもトイレ休憩の後、2号線に出て自宅方面に・・・・。


 何と言いますか2号線の北と南で気温が数度違う気がします。
 (この当りもバイクの良さ、楽しみではありますがこの寒さは・・・・・)


 更に標高450mほどの神社にも立ち寄り帰宅しようと上がってみたのですが・・・・。


 ”霰”?

 少しだけですがシールドが音を立てていました・・・。

 そして当然寒いの何の・・・・。


 2号機


 シャッターを押す手がふるえてないか?


 という事で、早々に帰宅。

 夜は熱燗+鍋  とあいなりました。


 もう年内は遠出は無理ですな、メンテシーズンに突入です。

 なにはとまれ1号機のタイヤ・・・・。

 

 
スポンサーサイト



タグ :   バイク  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  大相撲   |   今年も・・・  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :